よんぱちタイムDX~自分の街を作る男の伝記。

とある九大生の日記

『主人公』みたいな楽しい人生を送るための『スキルや考え方』のメディアです。

【生き方】イチローの会見から「一つ」持って帰るとしたら、ここ。

f:id:yoshimuneko:20190322142823j:plain

 

 

できるだけ、

僕の言葉は抜いて、

 

この記事を

読んでくださった方に伝えたいと思います。

 

【やるしかない】

 

 


【全編】イチロー選手が引退会見「後悔などあろうはずがない」(2019年3月21日)

 

25:50~

ここ。

 

 

『生き方』という風に考えれば。。。

 

 

人より頑張ること

なんてとてもできない。

 

あくまで

秤は自分の中にある。

 

そして、

自分なりにその「秤」を使いながら、

 

常に自分の「限界」を見ながら、

 

ちょっと超えていく

 

ということを繰り返していく。

 

そして気づいた時には、

 

こんな自分になったんだ。

 

という状態がなって、

 

 

だから

少しづつの積み重ねが・・

 

それでしか、

自分を超えていけない。

 

 

一気に高みに行こうとすると、

 

 

今の自分の状態と

「ギャップ」がありすぎて、

 

それは続けられない。

 

 

 

地道に進みながら。。

 

地道に進むしかない。

 

 

あるときには、

後退しかしないときもありながら、

 

自分がやると

「決めた」ことを信じてやっていく。

 

続けていく。

 

しかも、

それが「正解とは限らない」。

 

間違ったことを続けていくこともある。

 

でもそうやって、

遠回りすることでしか、

 

「本当の自分」

を見つけることはできない。

 

自分なりに重ねてきたこと。。。

 

それが、今。

 

 

 

ありがとう。イチロー