よんぱちタイムDX~自分の街を作る男の伝記。

とある九大生の日記

『主人公』みたいな楽しい人生を送るための『スキルや考え方』のメディアです。

日本航空オワってんじゃん。能力がなさすぎるww~~~これを見て、まだ「大企業に勤めたい」というのなら、僕は別に止めない。

就活生の人気ランキングを見て

僕は驚愕した。

 

その秘密をシェアします。

 

 

f:id:yoshimuneko:20190320182602p:plain



 

おお。日本航空が一位になっている。。

f:id:yoshimuneko:20190320183531p:plain

 

 

さてさて。

いいから、

この動画を見ろ。

 

 


日本の翼【企業の歴史を学ぼう】 ~日本航空(JAL)~

 

 

もうね、

汚職だよ。

 

こんな企業には、僕は就職したくないな。

 

 

 

 

商売人の感覚のない奴に

事業を回させたら、

その事業終わるんだよな泣

 

 

どんなに関わる人たちにスペックがあっても、

それをかじ取りする奴が

うまくないと意味がない。

 

 

 

もちろん、

半ば国営企業だから、

 

潰れるかと言われれば、

そんなことはないと思う。

 

 

ただ、

きわめて”政治的な”企業さんですね。