よんぱちタイムDX~自分の街を作る男の伝記。

とある九大生の日記

『主人公』みたいな楽しい人生を送るための『スキルや考え方』のメディアです。

応援いてほしい人ほど、【あなたの夢】をぶち壊す『悲しい』真実;【ドリームキラー】とは???

f:id:yoshimuneko:20190320021024j:plain

 

あなたの夢をぶち壊す存在

実は、

あなたの一番身近にいる

という紛れもない真実を

 

あなたはご存知でしたか??

 

 

 

今日は、

あなたが僕みたいに、

 

 

好きな時に

好きな人と

好きなことして生きていく

 

 

時に、

 

必ず

邪魔する・夢を殺しにかかる人

 

 

の話をさせていただきます。

 

 

 

 

正直言って、

今回の話は、怖いと思います。

 

だって、

その人はだれかというと、

 

 

あなたにとって、

【一番身近な】人物になるからです。

 

 

 

 

親だったり、

友達だったり、

彼、彼女だったり、

 

 

あなたが何かしたいと思ったとき、

 

 

一番【応援してほしい】人ほど、

 

 

 

 

 

残念ながら、

あなたの夢をぶち壊す存在に

なってしまうんです。

 

 

植松努;「想いは拓く」

 

 

今日は、

その中でもあなたに見てほしい動画があります。

 

 

僕は、この動画を見て、

ひとり泣いてしまいました。

 

 

 

感動したんです。

 

 

 

 

やりたいことがある。

 

でも、

それができない。

 

 

 

 

そんなもどかしい気持ちを

今あなたがお持ちのなら、

絶対に見て損はないと思います。

 

 

時間は20分。

 

 

睡眠時間を

削ってでも見てほしい動画です。

 

 

ドラマ:下町ロケットのモデルとされる
植松努さんのプレゼンテーション動画。


大きな晴れ舞台にあえて作業服で現れ、
自分の過去の経験則上から生み出される
嘘偽りのない言葉の重みが伝わってくる映像。

 

否定され続けた夢と「宇宙」という
どデカイ夢を思い描き、叶えた男の
強いメッセージを受け取って下さい。

 

 


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

 

 

 

見ていただきましたか??

 

 

おそらく、

今、あなたは感動して、

あなたの目頭は熱くなっていることでしょう。

 

 

 

やりたいことをする。

 

 

 

 

たったそれだけのことなのに、

なぜか、この日本ではそれは

 

 

反社会的。

非常識。

ありえないもの。

夢物語。

バカなこと。

 

 

という目で見られます。

 

 

 

 

 

どうせ無理。

 

 

 

そんな残酷な言葉

否定されます。

 

 

それが、

悲しい真実なのです。

 

 

 

もし、あなたが今、

僕と同じように、夢を描いていて、

 

 

でも、

かつての僕と同じように、

それを

 

 

「どうせ無理」

「止めときな」

 

 

なんていう心ない

残酷な言葉で殺されそうになっているのなら、

 

 

是非、

今すぐコメント欄に

メッセージを飛ばしてください。

 

 

僕はあなたに言ってあげます。

 

 

簡単!!

できる。

 

あなたなら、できる。

 

 

僕が応援してあげる。

誰も信じられないのなら、

僕を信じろ。

 

 

 

と言ってあげます。

だから、

安心してコメントしてくれればと思います。

 

 

 

 

お前が無理だというのなら、

俺が100倍声を大きく、

お前ならできると言ってやろう。