よんぱちタイムDX~自分の街を作る男の伝記。

とある九大生の日記

『主人公』みたいな楽しい人生を送るための『スキルや考え方』のメディアです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨を使った詐欺にマジ騙され過ぎ。ただの『通貨』だからね。それ以上でもそれ以下でもない。

ちょっと、名前は伏せますが、 旧レブキャピタル・現アルケミストですね。 僕のかけがえないのない友人が騙されたので、 もう名前出しておきます。 営業の仕方とかがやばすぎるので、それに騙された友人が悪いのですが、 もうこういう人が出てほしくないと思…

【商売】ってどういう意味?? 漢字から分かる、ビジネスの本質とは??  ~”自分が”いいと思う。は、『危険』って知っていました??

そもそも 【商売】ってどういう意味?? と思ったことはあなたはありますか?? 僕は、「今日」ありました。。。 そして、 僕は驚愕した。 だって、 僕が求めてやまなかった、 僕が、ビジネスをして、 たくさんの挑戦・失敗を重ねて、 やっとわかった 「商売…

【生き方】イチローの会見から「一つ」持って帰るとしたら、ここ。

できるだけ、 僕の言葉は抜いて、 この記事を 読んでくださった方に伝えたいと思います。 【やるしかない】 【全編】イチロー選手が引退会見「後悔などあろうはずがない」(2019年3月21日) 25:50~ ここ。 『生き方』という風に考えれば。。。 人より頑張る…

日本航空オワってんじゃん。能力がなさすぎるww~~~これを見て、まだ「大企業に勤めたい」というのなら、僕は別に止めない。

就活生の人気ランキングを見て 僕は驚愕した。 その秘密をシェアします。 おお。日本航空が一位になっている。。 さてさて。 いいから、 この動画を見ろ。 日本の翼【企業の歴史を学ぼう】 ~日本航空(JAL)~ もうね、 汚職だよ。 こんな企業には、僕は就…

応援いてほしい人ほど、【あなたの夢】をぶち壊す『悲しい』真実;【ドリームキラー】とは???

あなたの夢をぶち壊す存在が 実は、 あなたの一番身近にいる という紛れもない真実を あなたはご存知でしたか?? 今日は、 あなたが僕みたいに、 好きな時に 好きな人と 好きなことして生きていく 時に、 必ず 邪魔する・夢を殺しにかかる人 の話をさせてい…

僕の「人生」をかけた3つの夢が否定される理由。。。『人生ゲーム』っていうゲームしたことある??あるよね???

『人生ゲーム』 やったことありますか?? ありますよね。 小さい時、 親戚が集まればよくやっていたのを思い出します。 今回は、 この【人生ゲーム】という考え方が こと、 【わたしの人生】 を考えるうえで、 「キラーワード」 になるという気づきがあった…

8年巨人4番主将キャッチャーを守り続けた男の話。どの世界でも一流の人はずっと頭と体働かせてる。

一流は、 やっぱり思考が一流。 どこまで考えて、 どこまで動くか?? どれだけ目的=勝つために 努力して成長していくのか?? 僕が伝えるより、 各界の一流の言葉 を聞いたほうが早いと思う。 動画の時間は20分。 寝る時間を削ってでも 見てほしい動画です…

失敗しようとしないのは、【挑戦してない】と全く同じ!?

「失敗をしたくない」 その気持ちすごく分かります。 僕も、はじめ同じでした。 失敗するのがすごく怖かったし、 できることなら失敗しないで 成功したかったです。 でも、 それだと、何も できるようにならないし、 それじゃあ、 自分の理想を叶えることな…