よんぱちタイムDX~自分の街を作る男の伝記。

とある九大生の日記

『主人公』みたいな楽しい人生を送るための『スキルや考え方』のメディアです。

僕の「人生」をかけた3つの夢が否定される理由。。。『人生ゲーム』っていうゲームしたことある??あるよね???

 
 

f:id:yoshimuneko:20190318154059j:plain


『人生ゲーム』
やったことありますか??
 
 
 
ありますよね。
 
 
小さい時、
親戚が集まればよくやっていたのを思い出します。
 
今回は、
この【人生ゲーム】という考え方が
 
 
こと、
【わたしの人生】
を考えるうえで、
 
 
「キラーワード」
 
になるという気づきがあったので、
それを伝えさせていただきます。
 
 
 

序章;人生はゲーム。

 
 
人生というものを、
 
幸せになった者勝ち。
 
 
というゲームとしてとらえてみよう。
 
 
この、「ゲーム」という考え方。
すごく大事。
 
 
なぜなら、ゲームには、「ルール」がある。
 
 
もちろん、
この世の中にも「ルール」が存在する。
 
 
それは、二つ。
 
 
 
 
『資本主義』
 
『民主主義』
 
 
 
 
要は、
 
 
金と、影響力だ。
 
 
 
 
 
この二つを手にしたものが
 
 
人生「勝てる」。
 
 
 
 
 

必ず【否定される夢】

 
 
だけど今回は、
それを伝えたいわけではない。
 
 
もし、あなたが僕みたいに、
 
 
 
好きな時に
好きな人と
好きなことして生きていく。
 
 
 
なんていう夢を持っているのなら、
 
 
僕は、何としても、
あなたにその夢をかなえてもらいたい。
 
 
だからそのうえで
僕は伝えないといけないことがある。
 
 
 
 
 
好きな時に
好きな人と
好きなことして生きていく。
 
 
 
 
 
それは、
民主主義の観点から言って、
 
 
 
 
 
『クソ反社会的』
 
なのである
 
 
 
 
 
ーーーーーーーー
 
だって、普通は、就職するし、
やりたくないことやらされるのが当たり前だし、
仕事はつまらないのが当たり前だし、
 
嫌な上司とだって、
配属された以上は、
付き合っていかないといけないし。。。
 
 
まあ、そんなもの。
残業も当たり前だし・・・orz
 
 
 
ーーーーーーーーー
 
 
 
あら???上げたらきりがないな。
 
 
でも、それが、
この世の中の大多数。
 
 
だから、『正義』なんだ。
だって、民主主義=多数決だからね。
 
 
 
 
 
そう。
反社会的なんだ。
 
 
だから、
 
 
 
 
 
びっくりするくらい
周りに否定される。
 
 
 
 
 
それも、
【近しい】人ほど。
 
 
 
 
「応援してほしい」と思う人ほど、
否定するんだ。
 
 
 
 
だって、
【間違っている】からね。
そんな夢。
 
 
 
 
う~~ん。
いっぱいここから話せるんだけど、
今回の投稿はこれぐらいにして、
 
 
じゃあ、まず何すればいいかだけ話す。
 
 
 
「民主主義」って言ったじゃん?
「多数決」って言ったじゃん??
 
 
 
だからね、
「あなたの周りの人」の多数を
その夢を兼ねている人にすればいいだけ。
 
 
 
別の言葉で言えば、
 
 
 
 
【環境を変えろ】
 
 
 
 
 
だから、今すぐできること、
 
 
あなたの思いを
【コメントしてください】
 
 
その一歩から、
あなたのまわりに、
 
 
あなたの夢を応援してくれる人たちが
集まるようになります。
 
 
 
そうしたら、
あなたの周りの多数が、その夢になって、
あなたの夢は正義になる。
 
 
 
明日は、
今日少し話した、
 
 
応援してほしい人ほど
あなたの夢を「否定する」
 
 
そのことについて
一つの動画を通して
伝えさせていただきます。
 
 
 
感動して涙が出てくる動画を
紹介させていただきます。
 
 
【次回のテーマ】は
 
 
【ドリームキラー】