よんぱちタイムDX~自分の街を作る男の伝記。

とある九大生の日記

『主人公』みたいな楽しい人生を送るための『スキルや考え方』のメディアです。

失敗しようとしないのは、【挑戦してない】と全く同じ!?

「失敗をしたくない」

 

f:id:yoshimuneko:20190316181105p:plain

 

その気持ちすごく分かります。

 

 

 

僕も、はじめ同じでした。

 

失敗するのがすごく怖かったし、

 

できることなら失敗しないで

成功したかったです。

 

 

でも、

それだと、何も

 

 

できるようにならないし、

 

 

それじゃあ、

自分の理想を叶えることなんて

出来ません。

 

 

 

バイトを辞めたい。

 

決められた時間じゃなくて、

自分でコントロールして

好きな時間に好きなことをしたい。

 

折角なら、

働くこと自体を

「クソ楽しい」ことにしたい!

 

 

そんな、

【贅沢な】人生を送るためには、

失敗ということをちゃんと

理解しておかないといけない!!

 

と僕は知ったので、

 

今日は、そのことについて

お話させていただきます。

 

 

失敗とは、いつするのか???

 

 

例えば、

あなたは、

「歯を磨くとき」失敗しますか??

 

 

 

しませんよね。

 

 

 

 

だって、

【当たり前】に毎日歯を磨きますもんね!

 

 

そんな、

「できること」に

いちいち失敗することなんてありません。

 

 

 

もし、

歯を磨くときに失敗した!

 

と思うのなら、

今すぐ歯医者に行くことを勧めます。

 

 

このように、

失敗は、

 

 

できないことをやるから

失敗が起こるのです。

 

 

そして、失敗して、

それを改善していく中で、

 

 

 

人は出来るようになって、

成長していきます。

 

 

 

だから、

失敗しないということは、

 

何も、できることが

増えないということになります。

 

 

成長しないということは、

自分の理想が叶わないということです。

 

 

今のままのあなたで、

あなたのその夢がかなうというのなら、

 

 

もう、あなたは

今その夢をかなえています。

 

 

だから、

失敗をたくさんしていきましょう!!

 

 

その一つ一つが

あなたの成長POINTです!