よんぱちタイムDX~自分の街を作る男の伝記。

とある九大生の日記

『主人公』みたいな楽しい人生を送るための『スキルや考え方』のメディアです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「〇〇だったら大丈夫」という多くの人が陥ってしまう、『不幸思考』とは??~高学歴&就活生は【黄色信号】

どうも!ヨシムネコです! 今回は、 物事のとらえ方、 マインドセットについての話をさせていただきます。 そして、 その中でも、 中学高校と、勉強をしてきた人ほど 陥りやすい考え方についてお話させていただきます。 これを聞けば、 あなたは、『幸せ』に…

就活って偽りの自分しか見せてないみたいでなんか嫌。

こんにちは!ヨシムネコです! 今回は、 【本当の自分】について お話をさせていただきます。 実は、僕、 結構、インスタとかで、 他の情報発信されている方の投稿とかを 拝見させていただいているんですが、 その中で、 とても興味深いことがあったので、 …

現状から変わることは、【恐怖】!?成長し続けるものだけが知る、多くの人が変われない『残酷な真実』とは?

こんにちは! ヨシムネコです。 今回は、 「変わる」時に発生する「負の感情」 について、お話させてもらいます。 何か、現状に 不満をあなたも持っていると思います。 現状に何か、不満があって、 それを解消したくて、 幸せになりたくて、 「変わりたいな…