よんぱちタイムDX~自分の街を作る男の伝記。

とある九大生の日記

『主人公』みたいな楽しい人生を送るための『スキルや考え方』のメディアです。

あなたは、せっかく人に教えを乞おうとも『学んでいる気になっているだけ』なのかもしれませんよ!~成長するため、学習のブロックを取り外そう~

くら自分で何とかしようにも、
鏡に映るのは自分だけ。


f:id:yoshimuneko:20180630220029j:plain



独学じゃ何もできない。
成長できない。



ということを
僕たちは経験上知っている。


だから、習う。


でも、普通の人は


わざわざ他人とかかわることによって、

学んで、
自分を変えて
成長しようとしているのに、


なぜか、


自分の知っている範囲でしか
判断しようとしない


というより、


自分の知っていることしか
そもそも聞こうとしない。


そして、話の中に、
自分の知っている一部分があると、

それだけで、


「俺は知っている」


と思い、


後の話を聴かなくなる。


そして、

そこに自分を変えてくれる「何か」が
あるのかもしれないのに、

聴かなくなったがために、


得られるはずのものを逃す。
変われるチャンスを逃す。
成長するチャンスを逃す。


そして、


変わりたかったはずの
前の自分』のまま



「面白い話だった」
というだけとか、
「聞いたことある話だな」
とか、
「意味なかったな」

と言って、
話を聞いて帰っていく。




「俺は知っている」

は自分の成長を妨げる最悪なブロック。


結局、
自分を確かめるだけで、


「学んだ気になっているだけ」
成長できなくなり


そして、


変わりたかった自分のまま、
かっこ悪い自分のまま


また、毎日を送ることになる。


成長したいんだったら、


「俺は知っている」
は捨て去ってしまおう。


成功している人、
成長が人の何倍もある人はみんな、


「全く一言一句同じ話でも
毎回気づきがある」


と口をそろえておっしゃります。


「自分はそれでもまだわかっていない」


という考えが、
深いところで意識されているからこそ、
常に学び、常に成長し、

自分の理想の自分に
最速で成長されて言っているんだと思います。



あなたも、
この、成長を妨げる障害;
「俺は知っている」マインド
を今すぐぶち壊してくださいね!